一週間の始まりは、梅雨らしい?天気でした。

雨は嫌いではないのですが、この湿気はたまりませんね

体中に何か植物が生えてきそうです。。。

あせもが悪化したため、今日は皮膚科を受診しましいた

────────────────□■

 先週末、弊社のお問い合わせフォームにメールが届きました。

「とみちゃん?誰?」

佐賀県の研修に参加して下さった受講者からです!

時々、ブログを読んでいますよ?とのメールです

────────────────□■

 嬉しいですね

仕事をしていて良かったと思う瞬間です♪

色々な所に出張すると、思いがけない出来事に遭遇します☆

見知らぬ人同士が、研修という場で偶然出会い、良い友達になることもあります。

ロールプレイングが縁で、相談相手を獲得した、という受講生もいました☆

────────────────□■

 話しは変わりますが、昨日ネイルサロンに行った時、

ネイリストの若い女性と話しをしていると、ふるさとの話しになりました。

「私は広島だけど、出身はどこですか?」

「青森です、南部ですよ」

「え?ッ!!『いちご煮』ってあるでしょう?」

「知っているんですか?みんなイチゴが煮てあるんだって勘違いするんですよ(笑)」

────────────────□■

 弊社の下田は、青森県の出身です。

お土産にもらったので知っていたんですよ

どこで話しがつながるか分からないな?と思いました。

思いがけないメールや、予期せぬ話題で盛り上がるとき、

「よし!明日も頑張ろう!!」と思うのは、私だけではないですよね?

────────────────□■

 アメニモマケズ、コンシュウモ、ダッシュ!ダッシュ!! ダッシュ!!!

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役