6月28日の東京は、予想より早く雨が降り始めました。

前日の晴天がウソのようです。

夜になって雨が上がると、涼しい風が吹いていました。

そういえば、沖縄は梅雨明けしたそうですね

――‐ ――‐ ―‐ ―‐

 まもなく1年の半分が終わります。でも・・・実感がありません。

子供の頃から夏休みが終わって2学期が始まると、いよいよ後半が始まる!

と言う気がしていたからです。(既に後半に入っているもですが。。。)

今年の前半を振り返ってみると・・・

――‐ ――‐ ―‐ ―‐

 色々なことがありました

良いこともそうでないことも、大きな可能性のあることも、そうでないことも。。。

玉石混合の前半戦でした。

――‐ ――‐ ―‐ ―‐

 仕事は例年通りという訳にはいきませんね。

前年と同じでは、ある意味問題があると言えます。

新しい仕事に挑戦すること、現状を容認せず、かと言って悲観せず

進化を続ける勇気を持つことが、重要だと思います

――‐ ――‐ ―‐ ―‐

 そのために必要なことは、何でしょうか?  まずは健康ですね

健康を損うと、考えることがネガティブになります。

「私なんて、必要じゃないのでは・・・?」「誰にも好かれていないんじゃないのか・・・?」

私も時々、そういう気分になります。(本当ですよ)

――‐ ――‐ ―‐ ―‐

 でも、生きていることは、生かされていることだと思います。

何かミッションのために、生かされているのだと考えています。

誰もが誰かにとって、「かけがえのない人」だということを、お忘れなく

――‐ ――‐ ―‐ ―‐

 さ?ぁ間もなく、2009年の後半に向かってスタートです!

健康、健康、まず健康!!何はなくても、まず健康

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役