羽田空港に来ています。

天候不良のため、遅れが出ているようです。

7月の福岡空港で遭遇したアクシデントを思い出します。

アクシデントと言えば・・・私は6日から・・・アクシデントの対応でてんやわんやです

――‐ ――‐ ―‐ ―

 仕事とは予期せぬ出来事の連続です。

それが良いことであれば嬉しいのですが、現実はそう上手くいきません。

「まさか!」「それはないでしょう・・・!(怒)」なんてことは、日常茶飯事です。

それでも社会的責任のあるオトナとしては、解決する必要がありますね☆

 ――‐ ――‐ ―‐ ―

 自分でも驚くくらい「脳天気だな?」と感じることがありました。

相当ダメージを受けたはずなのに、翌日目が覚めると、

「よ?し!頑張るぞ!!」とファイトがわいてくるのです。

クヨクヨ考えても仕方がない、前進あるのみです

 ――‐ ――‐ ―‐ ―

 「風と共に去りぬ」の最後のシーンで、スカーレットが涙を拭いて言う台詞を思い出しました

「そうだ!タラへ帰ろう!」

そうだ!それでなければ、生きていけません。

会社のCEO(チャーミング&エレガントな女将さん)の職務を全うすことは出来ません

 ――‐ ――‐ ―‐ ―

 そんなこんなで息巻いて書いていたのですが、長崎行きは45分の遅れだそうです(少涙)

今夜も長い旅になりそうです(やれやれ・・・)

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役