こんばんは!

今日は寒い1日でしたねrain

師走ですから寒いのは当り前ですが、暖かい日が続いていたので、堪えます(寒い?)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 パソコンの前に座り、「う?ん」・・・考える日でした。

頭の中を探すのですが、なかなか良いことばが出てこない。。。

あと少しで出てくる感じなんだけど・・・(焦)

こんな時は、少し動くのがいいですね。

固まりかけた考えをユラユラさせたり、ガラガラさせたりです。

すると引っかかった引き出しが「ポン!」と抜けるような一瞬がありますenlightened

すると・・・スルスルっと、アイデアが出てくるようですよhappy01

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 大切なことは、「アイデアが出ないから」と諦めないことです。

それを繰り返していると怠け者の「脳」は(私の場合)、

考えることを止めてしまい、「考えなくていいのだ」と、勝手な解釈をするような気がします。

アイデアを出すこことは、考えるトレーニングの一つですねwink

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 考えて「脳」を酷使?することは、老化防止に効果があると思います。

年齢が高くなっても、好奇心旺盛に考える人は若いsign01

時々、もがきながらアイデアを考えることは、

アンチエイジングのためにも必要です(きっと)

さてさて不十分なアイデアについて考えるために・・・

そろそろ仕事に戻りますbook

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役