こんにちは!

今週は嵐と共に、慌ただしく過ぎてしまいましたsweat01

じっくりpcの前に陣取り、土曜日の午後を過ごしています。

-------------------------------

 昨日は朝から、いくつもの打ち合わせが続きました。

最近多いですね・・・そ~ゆ~日がdash

原稿を書くためのまとまった時間を確保できないのが

現在の悩み?(言い訳?)のひとつですsad

-------------------------------

 打ち合わせの時は、色々な資料がありますね。

てんこ盛りの資料は困りますが、何もないのもビックリですeye

その資料の中に、「目的」が明確であるかどうかが

私にとって、仕事を決定する優先順位の一番上にきますfuji

-------------------------------

「何のために取り組むのか」 「どのような役に立つのか」

「誰のためなのか」などが明確でなければ、次に続く決定事項が曖昧になります。

「いくら儲かる」「いつまでに完成する」も大切ですが、

「目的」の方が先だと、私は考えています。

たった1行でもいいから、明確にしてもらえると嬉しいですねnote

-------------------------------

 「目的」が共有できなければ、その後の仕事も

きっととトラブル続きになることが予想されます。。。

無理矢理こじつけても、やがてポロリ、ポロリとはがれて

結局、「そんなつもろはなかった」「こんなはずじゃなかった」になるのは

予想の範囲内です。

-------------------------------

 まずは、仕事の目的を明確にしましょうsign01

すると・・・そこに至る道筋は自然に見えてくると思いますよnote

ではでは皆様、桜と共に良い週末をお過ごし下さいませ~happy01

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役