今日は東京は寒い予報でしたが、西日本は朝から暑くお天気もばっちり!

紫外線が気になるお年頃ですcoldsweats01

 

さて、娘の学校の教育後援会の会長になった話は以前いたしましたが組織が動き出しいろいろな声が聞こえてまいりました。

どこの組織でも同じですが、いろいろな考えをお持ちの方がいらっしゃいますthink

 

会社組織であれば利益の追求や社会貢献などのそれぞれの目的がありその方針に従い社員は働き、正当な賃金が発生します。やりがいや生きがいを持って取り組むことは大切ですが生活の為にと我慢をしながらの人もいらっしゃる。それでも仕事はそういうものだと思っております。

 

しかし、学校の保護者会の組織はボランティアで成り立っています。皆がそれぞれに自身の価値観で意見をぶつけてきます。それも、正反対の意見を・・。

会社をまとめる経験はあれど、保護者の会をまとめて行くのは難しいですね。

意見を一つにまとめるのは無理ですから、歩み寄り着地点を見つけてソフォトランディングですsweat02

 

 

 

やはり、引きうけるべきではなかったかと・・後悔もしますが物は考えようflair

人生、失敗も含めて無駄な事は一つもないですからきっと人間として成長できるのだろうなと思います。

 

がんばるぞ~punch

投稿者:福島 美智子
福島美智子

大学を卒業後、ビデオ製作会社にナレーターとして入社。
その後、フリーアナウンサーとして各種式典の司会、イベントや結婚式の演出や進行を含む司会者として活躍。
ボイストレーニングを基本に仕事や普段の生活で活用できるオリジナル手法「ボイササイズ」の考案や、人材育成研修講師として活動中。
NPO法人日本話しことば協会認定講師