こんばんはsign01

今日、実家のある八戸から横浜の自宅に戻りました。

というのも、13日(金)、14日(土)は、以前からお知らせしていた

「青森・岩手復興支援公開講座」でした。

講座でいただいた受講料の一部を、

青森県と岩手県の震災義援金窓口に寄付しようという講座です。

*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

東日本大震災から1年以上が経過しても、

今なお、被災地では街と人の心にその爪痕は残っています。

まさに被害を受けた八戸の出身者として何もできないもどかしさを

感じていたとき、この講座を企画しました。

また、岩手の沿岸部には、母の実家や親せきがおります。

毎年、岩手県立病院の研修にも行っていることもあり、

何か役に立ちたい気持ちから、この企画が産まれました。

*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

講座開催にあたり、

フェイスブックでシェアをしてくれた同級生、

地元地方紙の記者に講座を紹介してくださった高校の先輩、

講座のチラシを八戸地域の医療機関に配布してくださった

八戸市医師会の事務局長様、

たくさんの方々の応援を受けて、無事講座を終了することができました。

*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

講座が実現できたのも

2日間、講座にご参加いただいた皆様のおかげです。

ご熱心にご受講いただき、ありがとうございました!

 

改めて、関わっていただいた皆様に

この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございました!

投稿者:下田 静香
下田静香

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了
経営学修士