おはようございます!

昨夜、沖縄から戻りましたairplane

1泊2日の研修でしたが、台風の通過と重なり、

関係各位には、大変ご心配をおかけしました。

かく言う私は、「なんくるないさ~」なんて感じで、様子を見ていました。

相手が台風ですから、およそ人間のチカラで、どうにかなるものではないし。

おかげさまで、研修参加者の日頃の行いが良いのか、

私の悪運?が強かったのか、無事に終了することができましたyes

~*~*~*~*~*~*~*

 夏休み最後の週末が台風と重なり、

羽田から那覇行きは満席でした。

赤ちゃんの泣き声、走り回る子供、普段とは違う機内でした(いやはや)

那覇空港に到着すると、「ここは東京?」というくらいの大混雑。

欠航が続いたせいですね。

~*~*~*~*~*~*~*

 タクシー乗り場に行くと、雨と風が強くてtyphoon状態でした。

これまで何度か沖縄に行きましたが、こんな荒れた天気は始めてです。

翌日は少しおさまったのですが、それでもrain&風。

受講生が集まれるのか心配をしましたが、60名以上の参加でした。

最初は緊張していた皆さんも、だんだんと話し合いに熱が入りましたよnote

~*~*~*~*~*~*~*

 研修の後、多くの質問を受けました。

解決したい問題がたくさんあるのだと実感しました。

皆さん、またお会いしましょうねhappy01

1泊2日なんて、超豪華なのかもったいないのか・・・と考えながら

帰りのairplaneでは、原稿の校正と格闘していましたsweat01

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役