こんにちは!

今日も寒いですね。 

本当に毎日、色々なことが起こるな~(しみじみ)

今夜は東京労働大学の論文指導の後、

懇親会を開催することになりましたbeer

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 先日、新宿西口にあるデパートに寄りました。

ほぼ1年ぶりです。

以前は、このデパートでboutiqueを買うことが多かったのですが、

担当者が辞め、スタッフがめまぐるしく変わることなど

いくつかの原因が重なって、行かなくなりました。

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 デパートのカードは持っているのですが、

全く使わなくなったので、返上しようと出かけた次第です。

そのboutiqueショップを覗くと・・・あれ・・・以前とはデザインの違うものがあるな・・・

色々見ていると、男性スタッフが対応してくれました。

いや・・・商品知識が豊富なのに、ビックリですsign01

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 デザインの変化や、靴底の構造の違いなど、説明が詳しいeye

インポートっぽいデザインの、ちょっと値段が高めなブーツを見ていると、

「今月、こちらに異動したばかりですが、正直この商品があるなんて驚きました。

以前のデパートでは、即完売でしたから」

「ほ~、そうなんですか~? でもセールまでありますよね?」

「いや~それはないですね。私がいますから」と、ニコニコ顔です。

何という自信up

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 「それじゃ、これ買いますsign01」  あ~ぁ、衝動買いですnote

「買いたい!」と思う時、何がその動機になるのかを考えてみました。

1、商品知識が豊富であること

2、その商品が生活に加わることのイメージを感じさせてくれること

3、商品が好きで楽しそうに販売していること

以上、3点が衝動購入の要因(原因と言うと悪いことを想像するので)ですhappy01

自社の商品に自信を持って、楽しく接客してもらうと、ど・・・も欲しくなる・・・

これが私の一面ですsweat01

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 そうそう、今夜の懇親会は急に決まったので

参加ご希望の方は、お気軽にご連絡下さいませ~mobilephone

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役