こんばんはsign01

今日は鳥取に来ました~

羽田を飛び立つときから、ちょっとだけもやもやっとしていましたが、

富士山も眺めることができてラッキーでしたhappy01

NEC_1882.JPG

 

 

 

 

 

 

*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

さてさて、4月に入り、新人研修や管理者研修が立て続けにあり

感じたこと。

弊社の仕事は、現場のできるだけ多くのスタッフの要望に応えることsign01

現場のスタッフと言っても、新人さんもいれば、役職のないベテランスタッフ、

リーダーさん、管理者など様々です。

それでも、いろんな階層の方々から研修後に

どっぷり親身なご相談をいただくことは、

お仕事冥利に尽きますshine

*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

現場の声があってこそ、人事考課制度や目標管理制度が構築できます。

現場の声がなくては、みんなが取り組もうとする制度はできません。

本当の声を聴くためには、親身などっぷり型の対応は必要だと思います。

それがあってこそ、スタッフが「あれだけ言うなら、やってみてもいいかも・・・」と

思えることができると思います。

*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

幸いにして、どっぷり型が大好きな私heart01

どっぷり質問をしてくださる喜びはありがたや~ですnote

それは、私も成長できる一つだからです。

 

さ、明日もどっぷりサポート、がんばりまーすpaper

投稿者:下田 静香
下田静香

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了
経営学修士