おはようございますsun

soccer・・・引き分けか・・・think

決して悪い試合ではなかったけど。

1点欲しかったな~(溜息)

次もしっかり応援したいと思いますsign01

さてさて、昨日は大阪出張でした。

・・・・・・・・・・・・・

 大阪に行くのは久しぶりでしたがbullettrainで行くのは

もっとレアな状態でした。

bullettrainairplaneを選ぶ場合、何の迷いもなくairplaneを選びます。

ですから大阪に行くときも通常はairplaneです。

ところが会場が新大阪に近いということもありbullettrainに乗りました。

・・・・・・・・・・・・・

 今日は名古屋で仕事なので、

他のメンバーと一緒に名古屋に泊まる予定でした。

一足先に名古屋へ移動した私は、いつものように?

ホテルを見つけるまで、軽~く迷子にsweat01

15分くらい歩いて、やっと見つけましたeye (暑&疲労)

・・・・・・・・・・・・・

 会社手配だったのですが、

やはり泊まったことのないホテルは不安ですね。

まさに、予感は的中しましたsign01

部屋中ベッドで荷物を開けるスペースもない。

ツインだっていうけど、ベッドの周りを歩くしかない。

tvは壁に埋め込まれているので、モノをおくところがない。

30㎝四方のテーブルがあるだけdash

・・・・・・・・・・・・・

 デスクのある部屋に替えてほしいというと満室で無理。

こんなに仕事をかかえてきたのにできないなんてsweat02

ベッドだらけだからpcを開くこともできません。

仕方がないのでキャンセルしたいというと

当日なので80%のキャンセル料shadow

それでも仕事があるので東京に戻りましたbullettrain

・・・・・・・・・・・・・

 みんなで手羽先を食べたかったけど。。。

仕事って、毎日何が起きるか分かりません。

「次にどうするのか?」 「選択肢は何があるのか?」

意志決定はスピードが大事です。

いい経験になったと思いますyes

・・・・・・・・・・・・・

 と言う訳で・・・今日も名古屋に行ってきま~すrun

名古屋だから・・・選択肢はbullettrain だけですけど。。。 

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役