やっと、春が来たのかな~と感じる穏やかなお天気。桜の開花も間近ですcherryblossom

 

さて、広島で行われるボイササイズの教室もはや4年。2週間に1度の定期講座。そして年に2回ほど特別講座で1日限定での講座も開かれます。

先日、その特別講座で参加された方のお話し。shine

「以前からすごく気になっていたのだけど、なかなか勇気がなくて。新聞に載っている先生の写真を見るとシュッとしていて近寄りがたい人かと・・・。でも、すごくアットホームな感じで行われる教室なんですね」と。

 

ほほうeye

プロフィール写真ってどれを選ぶかは重要ですよねflair

ちなみに新聞に掲載される写真はヘアメイク写真まで取っていただける新宿のstudio hLamsの片桐さんにお願いした物を使っていますhappy01

人は見た目が9割なんていう本もありましたが、写真でしか本人を知らない場合。見る人によって近寄りがたいととるか、仕事ができそうととるか、面白そうととるか、いろいろですよね。

地域性もあるし、仕事の内容や見る人の環境にも関係するんだな・・。

 

就活も始まりましたが、貼り付ける証明写真も重要sign01

1瞬を切り取った写真で判断されること多いわけですから、結構シビアですよね。

そのうちエントリーシートに貼った写真が動画で動き始め表情豊かにアピールできるようになったら判断材料が増えて面白いだろうな~と。

就活性の皆さん、笑顔で頑張って行こう~punch

 

ということで2016年4月1日、春講座が始まります。けっして恐ろしい講座coldsweats01ではありませんのでお気軽にご参加くださいね。

投稿者:福島 美智子
福島美智子

大学を卒業後、ビデオ製作会社にナレーターとして入社。
その後、フリーアナウンサーとして各種式典の司会、イベントや結婚式の演出や進行を含む司会者として活躍。
ボイストレーニングを基本に仕事や普段の生活で活用できるオリジナル手法「ボイササイズ」の考案や、人材育成研修講師として活動中。
NPO法人日本話しことば協会認定講師