立春寒波に震える今日この頃。春はまだ先のようですshock

 

さて、先日デパートのエレベーターに乗った時の事sign01

 

私含め3人の乗客は5階から下の階へ向かって乗り込みました。私は3階の数字を押し。他の方は2階。

そして4階で一人の少々大きめの女性が乗り込み1階のボタンを押し、扉のすぐ前へ陣取りました。

3階につき後方にいた私は少し前方へ移動。

しかし、後から乗り込んできた女性は扉の真ん前に仁王立ちになってよけてはくれません。

こちらが、「すみません」と声をかけてもよけないannoy

通れるでしょ?と言わんばかりの態度annoyannoy

これってどうでしょう?

 

まず、エレベーターに乗り込んだ時にボタンの点灯により、ほかの方の到着階はわかります。

それなら、到着した時に誰か降りるのだろうと身体をよけるか後ろへ下がるかしますよねthink

 

 

 

このくらいの心配りができないなんて、どういう生活してるんだsign03

一事が万事だぞsign03

と、人のふり見て我がふりなおそう~と思った出来事でしたgood

投稿者:福島 美智子
福島美智子

大学を卒業後、ビデオ製作会社にナレーターとして入社。
その後、フリーアナウンサーとして各種式典の司会、イベントや結婚式の演出や進行を含む司会者として活躍。
ボイストレーニングを基本に仕事や普段の生活で活用できるオリジナル手法「ボイササイズ」の考案や、人材育成研修講師として活動中。
NPO法人日本話しことば協会認定講師