お客様の声|お客様の声

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フロインドが行う研修・講演は、「教える」ではなく、「共に考える」がモットーです。
共に考えるからこそ、お客様が共感できることばで伝えるフロインドの研修。
「わかりやすい」、「よく理解できた」とのご満足の声をいただいております。

スタッフ育成に役立つコーチング研修
【医療法人J会(270床)・看護管理者対象】

スタッフに自分の伝えたいことがなかなか伝わらず悩んでいました。伝える前にスタッフの言うことのきき方ができていないことに気づかされました。一方的にスタッフに教え込むのではなく、スタッフの意見を聞きつつ、成果に結びつける具体的な方法を学ぶことができました。
(病棟主任)

初任評価者のための人事評価・目標管理研修
【県立病院(400床)・全職種の初任評価者対象】

研修を受ける前は、人事評価や目標管理は難しいと思っていましたが、現場の事例を交えながら、とてもわかりやすいことばで説明してもらい理解しやすかったです。人が人を評価することに抵抗がありましたが、医療の質を向上させることやチーム医療にも役に立つ事例を聞けたので、前向きな気持ちで取り組めそうです。
(新任外来副師長)

介護施設のための人材が定着する職場づくり研修
【社会福祉協議会講演・施設長・事務長対象】

忙しいことを理由に人材の定着について具体的な対策を講じていなかったことに気付かされた研修でした。明日からでも取り組めそうな事例を示してもらえたので、早速、幹部職員で検討し、実践してみたいと思います。
(特別養護老人ホーム事務長代理)

リーダーに必要な5つのチカラ養成研修
【介護施設・介護リーダー、リーダー候補者対象】

リーダーについて漠然としたイメージしかもっていなかったので、メンバーとの関わり方について悩んでいました。まずは、「5つのチカラの具体的行動」を実践してみたいと思います。難しく考えるよりも、行動あるのみ! 今日の研修で、自分にもできるかも...と自信につながりました。ありがとうございました。
(デイサービスセンター管理者)

コミュニケーションスキル向上研修
【地方自治体(県職員)・管理職対象】

コミュニケーションの方法が複数あること、目的によってそれを使い分けること、全く意識していませんでした。同僚と仕事を進めやすくするにはとても大事な方法であると実感した研修でした。きき方、話し方のチェックリストは、定期的にチェックして自分を振り返りたいと思います。
(係長職員)

「見えるの力」を活用した一歩進んだ接遇研修
【地方自治体(市職員)・一般職員対象】

第一印象が普段のコミュニケーションにこんなに影響するとは知りませんでした。身だしなみや言葉遣いは普段から気を付けているつもりでしたが、研修では自分自身を違ったポイントからチェックすることができ、とても新鮮でした。「相手に見えていること」がもたらすことの重要さを再認識した研修でした。
(市民課職員)
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