こんばんは☆疋田です!

今日は広島に来ています。

9月になったのに、かなり暑い一日でした。

広島は私のふるさとです。

毎月1度のペースで帰っています。

その時に必ず出かける場所がいくつかあります。

-------------------------------------

  出張の多い仕事をしているせいか、「元気ですね?」と言われることが度々あります。

実は私は、そんなに「元気いっぱい!」でもないのです。

 30代の前半、体調不良が続いた時期があります。原因が分からず、困っていました。その時、友人に勧められてレディースクリニックを受診しました。

優しい雰囲気の女性医師でほっとしたのをよく覚えています。

ニコニコ顔の先生から言われたことは・・・

「あなたの身体はジャンボジェット機ではないのよ。ものすごく頑張れる身体ではないの。むしろセスナ機。高く飛ぶことはできないけれど、何とかなるという感じかな?」

-------------------------------------

IMG_0551-thumb-100x75.jpgそうか・・・私ってそうなのか・・・どうすればいいんだろう。。。?

私は、健康に気をつけることが第一だと思いました。

それからというもの、ほぼ毎月レディースクリニックを受診します。体調の小さな変化も先生に相談します。

お陰様?で、私のカルテは分厚くなっています

-------------------------------------

 私の健康は、私以外の専門家のチームワークで支えられているんですね☆

私は一人で生きているのではないと感じます。

私を支えて下さる皆様に感謝です
 

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役