IMG_0600.jpg おはようございます!疋田です☆

今朝の広島は、雨が降っています。

昨日は良いお天気でしたが、広島の町は多くの人で賑わっていました。

たくさんの人が、野球の応援グッズを持っています。

そうか!広島東洋カープのデーゲームなんですね

 

――‐ ――‐ ―‐ ―‐

 広島市民球場は、繁華街の近くにあります。

すぐ隣りにあるデパートの前では、お弁当などが売られていました。

土曜日の午後なので、家族連れやカップルが、球場を目指して、

元気よく歩いて行きます。

赤い集団の中に、時折中日ファンの姿も見えました。

10対0で、カープの勝利

広島の町は、大興奮でした。

――‐ ――‐ ―‐ ―‐

IMG_0603-s.jpg 広島市民球場は、まもなく新しい場所に移転します。

長年親しんだ球場は、その姿を消すことになりました。

私もカープの応援に行ったことがあります。

高校生の頃は、高校野球予選大会の応援にも行きました。

もっと溯ると、小学生の時は、市民球場で「消防写生大会」がありました。

(年が分かります?)

 カープの応援に行くと、「カープうどん」を食べるのが、楽しみのひとつでした。

一緒に応援に行った仲間のうどんを買うために並んでいた時、

ホームランが出たことがあります。

「ワーっ!!」という大歓声が聞こえて、残念な思いをしました

――‐ ――‐ ―‐ ―‐

 秋晴れの市民球場を見ていると、色々なことを思い出しました。

現在カープは3位です。

クライマックスシリーズを目指して、益々盛り上がりそうです

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役