IMG_0641-thumb-100x75.jpg 1日夜、新千歳空港に着きました。

外気温は何と、13度

空港内のホテルに泊まり、2日朝、7時前に出発しました。

車で約1時間半ほど走って、日高町へ向かいました。

http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/

朝の気温は、10度くらい☆霜がおりていたそうです。

  +++++++++++++

 1日の夜は雨が降ったそうですが、2日は朝から良いお天気です♪

北海道に伺うのは、2年半ぶりでしょうか・・・?

午前中の研修には、約25名の皆さんが参加して下さいました。

午後は別会場での研修になるので、急いで移動です。

+++++++++++++

 コンビニでお弁当を買い、移動車の中でモグモグ

窓の外を眺めていると、広い牧場に馬がいます☆

「わぁ?、馬がいる!!」

「日高町は、馬産地なんですよ」

まぶしい光の中で走る馬を見ると、映画のようです。

これまで馬を見たことがないんですか?と言われても仕方がないくらい

嬉しくなりました♪

さすが北海道だな?

+++++++++++++

IMG_0640-thumb-100x75.jpg午後の研修は、約60名の方が参加して下さいました。

短時間のディスカッションにも拘わらず、

良いアイデアがたくさん出ました

研修会場で、ストーブが使われていたのはビックリです!

+++++++++++++

 いつものように研修が終わって、

お世話をして下さった担当者の方にご挨拶を済ませると、

空港に向けてダッシュです。

夕暮れがせまる「北の大地」は、少しずつ紅葉が始まっていました。

 

 

 

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役