週末は、自宅に帰ることを楽しみにしていました。。。

だって今週は、ずっと出張でしたから。

でも結局、福岡のホテルにいます。

羽田行きの飛行機は、欠航になりました

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 福岡空港の滑走路は、プールのようでした。

それでも東京に帰りたいと、10時前まで待っていました。

羽田から飛んできた飛行機は、上空で待機していたのですが、燃料切れになりそうになり、

熊本空港に着陸しました

だんだん空港の中は、不安が充満してきました。

何しろ24日の金曜日。それでなくても混雑します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 危機的状態になると、人は連帯するものですね☆

隣り合わせた人と、情報交換をしました。

その人は、どうしても東京に帰りたいと言っていました。

もう一人の男性は、25日朝、成田空港からフランクフルトに出発予定だそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 自分のことで精一杯なはずなのに、「それは大変ですね」と心配してしまいました

諫早から空港まで送ってくれた女性担当者は、心配して戻って来てくれました。

運良くホテルの予約も取れたので、明日(今日)の便に変更手続きをしたのですが、

またまた長蛇の列です(溜息)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 2時間くらい仲間だった人たちに、「お先に失礼します」と挨拶をして、

女性担当者の車で、ホテルに到着しました。

ニュースで雨の状態を見て、改めて驚きました!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 足止めになった空港で、水浸しになった滑走路を見ながら、

「『ダイハード』みたい・・・」と、奇妙な感覚に襲われた私でした(汗)

すみません不謹慎でした(謝)

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役