2009110718050000.jpg今日は、ウェディングパーティで8?9年ぶり?に友人に会いました。彼女はお母様と娘さんと親子3代での参加!!

久しぶりに会った彼女は、若い頃と一緒で元気いっぱいでしたが、素敵な大人の女性へと成長していました。(お母様も変わらず素敵です!!)

しかし、娘さんは8歳  お互い変わらないわよね?といっても(彼女は私よりもずいぶん年下ですが・・・)娘の成長を見ると明らかに年月を感じますね。 

********************

よく同窓会などで久しぶりに会うと女性の場合、変わっていないか、より素敵になっていることが多いですが、男性はいろいろと変化のある人が多いようです・・。

「俺のことおぼえてる??」・・「・・・だれだっけ・・・」こんな経験多いはず!どうしてでしょうね?!?

*********************

 

女性ばかりが集まる会だと、よくお化粧の話になります。どこのを使っているのとか、どうやって、眉を引くのとか・・。

そこで、メイク講座が始まるのですが、みると興味のある人はみんなほとんどお化粧をしていないんですよね。素顔に自信があるのか、面倒くさいのか、できないのか・・。

 

女性のお化粧はマナーです。派手なメイクでは困りますが、ファンデーションと口紅くらいは大人の身だしなみとして必要でしょう。

おしゃれは自分の為に!身だしなみは人の為に!他の人が見てきちんとしているなという印象を持ってもらうことが大切です。今までしていなかった人が、急に上手なメイクができるようにはなりませんから自分の顔と相談しながら練習あるのみです。違った自分に出会えるかもしれませんよ。

今以上に元気な女性が増えますように。

(・・・・私もがんばらなくっちゃ!)

投稿者:福島 美智子
福島美智子

大学を卒業後、ビデオ製作会社にナレーターとして入社。
その後、フリーアナウンサーとして各種式典の司会、イベントや結婚式の演出や進行を含む司会者として活躍。
ボイストレーニングを基本に仕事や普段の生活で活用できるオリジナル手法「ボイササイズ」の考案や、人材育成研修講師として活動中。
NPO法人日本話しことば協会認定講師