いよいよ、オリンピックまで数日。選手たちも続々バンクーバー入りをしているようですね。

日本はかなりメダルが期待されているということですが、是非頑張ってもらいたいものです。

 

実は、私の姉夫妻がウェストバンクーバーに住んでいる関係でしばしば私もバンクーバーに行くことがあり、今回のオリンピックは特に関心を持っております。

 

さて、そのバンクーバー・・。スキー競技はウィスラー、スケート競技はダウンタウンと各地に転々としているようなのですが、スケボー競技の会場となる山には今年雪がないようです。

地元では雪が降るのを待っているようですが、降らなければヘリで雪を運んできて固めようという作戦を考えているようです。こればっかりは大変ですね。

 

 

もっと、大変なのが地元の方々。世界中から人が押し寄せてくる為、道路は渋滞。動きが自由にならないためビジネスもストップ。

私学の学校は2週間オリンピックウィークでお休み。

生活の色々なところに支障がでるため、オリンピックがすむまでバンクーバーから脱出し別荘で過ごす人や、旅行に出かける人もいるようです。

 

 

応援に行かれる方は、地元の人の迷惑にならないようにマナーを守って行動をしていただきたいものです。

 

 

 

・・・・・なんていいながらも、私も行って応援したかったな?と思っている今日この頃でした。

投稿者:福島 美智子
福島美智子

大学を卒業後、ビデオ製作会社にナレーターとして入社。
その後、フリーアナウンサーとして各種式典の司会、イベントや結婚式の演出や進行を含む司会者として活躍。
ボイストレーニングを基本に仕事や普段の生活で活用できるオリジナル手法「ボイササイズ」の考案や、人材育成研修講師として活動中。
NPO法人日本話しことば協会認定講師