寒い!

ここのところ東京は、ものすごく寒いです

花粉の飛び方が、おとなしいのは嬉しいことですが、

それにしても寒い日が続いていますね(溜息)

* * * * * * * * * *

 5月の出版に向け、原稿を書き続けています。

あともう少しのところまで来ました

家の中にこもることが多いせいか、最近DVDがマイブームになっています♪

駅から歩いて帰る途中にある「ブックオフ」に立ち寄りするのが、日課になりました。

* * * * * * * * * *

 「プラダを着た悪魔」をやっと観ることができました!(遅い・・・?)s-1241.jpg

メリル・ストリープの役が私に似ているといわれたことがあるので、「どれどれ・・・ウソでしょう

あんなに凄腕じゃないですよ?

久しぶりに彼女の映画を観ましたが、やはりいい女優さんですね?

* * * * * * * * * *

 はじめて観た彼女の作品は、「クレーマー・クレイマー」です。

子供を置いて家を出ていく妻の気持ちが理解できない!と、思いました(当時は)

数年後、テレビで再び観たときは、「分かるわ?」 私も大人になったのでした☆

「ソフィーの選択」は、もっとも印象に残った作品です。ポーランド訛りの英語は、圧巻でした。

「マジソン郡の橋」を読んだとき、「映画化するなら、メリル・ストリープだな。。。」と、考えていたらドンピシャリだけど・・・キンバリー役は???でした。

* * * * * * * * * *

 60歳を超えて、現役ハリウッド女優であり続けることは、本当にすごいことだと思います。

30代後半になると急に主演映画がなくなるケースが多い中、年齢を味方につけた仕事をし続けているところに憧れます。

「可愛い」とか「美人」という形容詞は、全く似合わない別の価値を感じますね

* * * * * * * * * *

 メリル・ストリープの演じるカリスマ編集長を観ながら、最近オシャレ心がしぼんでいたことを反省しました

一流ブランドとはいかなくても、春の到来に合わせてNewファッションを探しに行きたいな?

その前に・・・原稿を書かなくちゃ(汗&汗)

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役