羽田空港に来ました。

これから福岡に、向かいます

家にいても暑いので、早めに空港に来たのですが、ものすごい混雑です!

☆★☆★☆

 昨夜、久しぶりに友人に会いました。

近況を話しながら、4人で食事ををしました。

こういう時代ですから、楽しい話しばかりという訳にもいきませんが、それでもアイデアやヒントが出てきます

一人で考えていると、同じところをグルグル回ってしまう時があります。

違う視点からの意見を聞くと、「そうか!」と気づくのは、面白いですね

☆★☆★☆

 気軽に話せる友人がいることは、シアワセなことです。

困った時や悩んでいるときは、相談することが解決に繋がる方法の一つと言えるでしょう。

私たちは一人では生きられないから、色々な人と繋がっていたり、助け合うことが必要だと思います。

☆★☆★☆

 今朝、テレビの情報番組を見ていると、102歳の女性が出演していました。

40年以上一人暮らしで、80歳を超えるまで仕事をしていたそうです。

今でも食事の支度をして、きちんとした日常生活を送っている様子に、勇気をもらい頭が下がりました。

「出来れば、誰にも迷惑をかけずに死にたいけど、なかなか上手くいかないね?」

「人と話をするのは大事よ、会話は大切よ」

改めて、人と繋がりながら生きることの大切さを感じました。

☆★☆★☆

 空港待合い室から見る空は、青くはれてきれいです☆(でも、すごく暑いのよね?

満席の飛行機は、やはり遅れるのかな??と・・もんやり考えながら。。。

そうそう原稿を書かなくちゃ!

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役