今日は、蒸し暑かったですね

午後から出かけて電車に乗ると、浴衣姿の人を大勢見かけました。

花火大会だったんですね♪

浴衣カップルが多いことに驚きました

若い男性が、浴衣に角帯という姿も数人見かけました!

そこで私は・・・「草食系男子」とか「水筒男子」の真似をして、

「着流し男子」と名付けました

------------------------

 私は、グルメではありませんが、できるだけ料理を作るようにしています。

冷蔵庫の中にはいつも、「カレースープ(ゆるめのカレー)」がスタンバイをしています。

忙しい時は、食事の支度をするのも面倒になります。

その時のためのカレーです☆

------------------------

 出張に出かける前は、「なすのカレー」を作りました。

トロッとして野菜の旨みがいっぱいででした♪

そこで今日は、「ズッキーニのカレー」を作ったのですが、またまたです

暑さで食欲のない時は、カレーがいいですね。

------------------------IMG_2108.JPG

 最近、カレーにコンニャクを入れています。

お肉の量を減らして、ダイエット効果も期待できるようですよ

コンニャクに小さな包丁の目をたくさん入れて、サイコロ状に切ります。

カレーの味がじっくりしみこむと、歯ごたえがあって美味しい!!

コンニャクは、少し値段が高くなりますが、生芋コンニャク(200円くらい)がオススメです。

------------------------

 夏の後半を乗り切るために・・・是非、お試し下さいませ!

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役