おはようございます!

今年の夏は、寝室のエアコンをつけたままで眠っています。

これまでは、タイマーを使っていたのですが、それでは結局、2時間毎に目が覚めて睡眠不足になってしまうので、今年はつけ放しです。

ところが昨夜・・・タオルケットにくるまって眠っていたら・・・寒い!!

思わず飛び起きて、エアコンのスイッチを切りました。

風邪をひいてしまうと大変です

秋は、確実に近づいているのでしょうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 昨夜は久し振りに、従弟と食事をしました

母方のいとこ4人は幼い頃から仲良しで、姉弟同然に育ちました。

彼は現在、金融関連の会社で執行役員をしています。

会えば仕事の話から、家族の話題と広がって行きます。

楽しい話題もありますが、厳しい内容もあります(こういう時代ですから)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 でも、こうして話せる相手がいることは、有り難いですね

一人で考えていると、「あ?ぁ 」と思うことも、いわゆるブッチャケで話すと、前向きになれます

時々、これからの時代はどうなるんだろう・・・?と不安になるときもありますが、くじける訳にはいきません

こうして話し合える仲良しがいるのですから☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 そう言えば・・・弊社の「覆面総務」が言っていましたっけ・・・

「疋田さんって『頑張る!』って言わないんですね」

「そう?」

「でも、『負けない』って、よく言っていますよ」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 言われてみれば、そうかも知れません。

勝たなくてもいいから、負けるのは避けたい(とりあえず)

何(誰)に負けたくないのかと聞かれたら・・・多分・・・

自分自身だと思います。

こう見えて?結構弱い人間なのです。。。自分が一番よく知っていますから☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 リラックスして話せる従弟がいることに感謝!感謝!!

涼しくなったら、また会いましょうね

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役