こんにちは!

いよいよ8月最後の日曜日ですね

窓の外は、暑さ知らず?の日差しが降り注いでいます。

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

 以前このページで、「野菜カレー」の作り方について書いたことがあります。

友人から反響が多くて驚きました(正直)

そこでこれからは、時々料理レシピを書くことにしました

仕事で疲れて帰った時も簡単にできる一品☆

ビールにも合う、ヘルシーな味をご紹介して行こうと思います。

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆IMG_2120.JPG

 今日のメニューは、「ブロッコリーのペペロンチーノ」です!

作り方は、とても簡単です♪

まずブロッコリーをゆでます。

次に、フライパンにオリーブオイルを多めに入れて、ニンニクを加えます。(私はもっぱらチューブタイプを愛用しています)

油の温度が上がったところで、鷹の爪を加えます。

(以前は鷹の爪も刻んでいたのですが、スーパーで刻んであるものを見つけて依頼、こちらも手を抜いています・・・汗)

鷹の爪の量は、お好みで調節して下さいね♪

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

 ニンニクの香りに辛みがミックスした頃、ブロッコリーを入れます。

すぜにゆでてあるので、長い時間いためなくても大丈夫です

私は、少し塩を入れるだけで味付けをしています。

さあ!これで「ブロッコリーのペペロンチーノ」の出来上がりです!

パスタを楽しむように、食べられますよ

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

 最近は、出来上がった上に食べるラー油をかけています

野菜がたっぷり食べられて、血行も良くなる感じです!

是非、お試し下さいね

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役