今日から、新学期。朝の散歩中、元気の良いこども達の登校する姿が見られるのでは…。とおもいきや、こども達も暑さにぐったり・・。それに、大雨の休校の振り替えですでに学校が始まっているとのこと。元気も出ないですよね?。

やはり、暑さもこう続くと我慢勝負のようになってきますね。人間の忍耐か!高気圧将軍(NHKのニュースではこう呼んでますよね!)の勝ちか!!

 

 

しかし、暑くても仕事はしなくてはなりません。先日、疋田社長のブログに合った通り、男性用の日傘あれは、絶対必要ですよね。今日も、ビジネスマンは書類の袋を頭上に掲げ日よけをしながら歩いていました。

女性はファッションのアイテムが多いから、暑さ対策はできますが、男性においては移動のときにスーツの上着を脱ぐのがせいいっぱい・・。男性の扇子はよく見かけますが、日傘のメーカーさん!ぜひ男性用のおしゃれな日傘を作ってください

それと、私、毎朝の散歩では、日よけにマスクをするのですが、この時期本当に死にそうになります。

夏の日よけのマスクがあれば非常に助かります。これも合わせて是非お願いしたい!!

 

 

 

夜になると、かすかに虫の声が聞こえてくるのがせめてもの癒しです。暑い暑いといっても、秋はもうすぐですね

投稿者:福島 美智子
福島美智子

大学を卒業後、ビデオ製作会社にナレーターとして入社。
その後、フリーアナウンサーとして各種式典の司会、イベントや結婚式の演出や進行を含む司会者として活躍。
ボイストレーニングを基本に仕事や普段の生活で活用できるオリジナル手法「ボイササイズ」の考案や、人材育成研修講師として活動中。
NPO法人日本話しことば協会認定講師