おはようございます!

今日は、気持ちのいい天気ですね 

昨夜は、帰りが遅くなってしまいました。

★。・゜・.:・゜'★,。

 午前中は、大学院で出版の打ち合せでした。(弊社の下田との共著です)

午後から、研修の打ち合せと資料作成で、藤村研究室の留守番をしながら

パソコンに向かっていました。

気がつくとすでに6時を過ぎています 

★。・゜・.:・゜'★,。

 「今夜の勉強会に出席しますか?」と藤村先生。IMG_2225.JPG

10回シリーズの勉強会の6回目だったんですね☆

「はい!!」 オブザーバーとして参加しました。

そのまま2次会まで参加してしまいました 

★。・゜・.:・゜'★,。

 勉強会で「自分の知らない自分に出会う」、そのためには何が必要かという話がありました。

藤村先生曰く・・・

1,色々な人に会って話す(関連のない分野の人とも話してみる)

2、色々な場所に出かける(普段とは別の場所に自分を置いてみる)

3、頼まれたことは断らない(限界を作らずチャレンジする)

これが、「自分の知らない自分に出会う」ために欠かせないそうです

★。・゜・.:・゜'★,。

 3、に関して自分の力を超えた場合は、

協力してくれる人と連携することも必要とのことでした。

確かに自分自身が知っている「自分」と、周りの人が見る「自分」が違うことがあります。

気づかないさまざまな「自分」が、眠っているのかも知れません。

その可能性を信じてチャレンジすることは、年齢とは関係ありませんね☆

好奇心を忘れず、チャレンジ(おもしろがって)する気持ちを大切にしたものです 

★。・゜・.:・゜'★,。

 さぁ?今日も盛りだくさんです!

おもしろがってチャレンジします♪♪♪ ファイト !!

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役