xmasいよいよ今年もあと1ヶ月。各地で、クリスマスムードが高まる中、イルミネーションの話題も増えています。

 

 

呉市では、市民の募金や寄付によって運営される「イルミネーションロードくれ」開催されます。

初年度は、20分の1の大和が話題になり、2年目は原寸大 しでんかい そして、今年は20分の1 空母 あかぎがお目見えだそうです。どれも、呉市で造られました。呉の鉄鋼 機械技術レベルの高さを表すものです。その技術は今も脈々と受け継がれ呉市の発展を支えてきました。

12月1日から木村拓哉の映画 ヤマトも上映されるという事、ぜひこの機会に呉に足をお運び下さい。

ちなみに、明日は夕方17:00から点灯式が開催されます。

 

 

なぜ私が宣伝するかと言えば、点灯式の司会をするからですcool

イベントの司会は受けないのですが、年に1度、このイルミネーション点灯式はお引き受けしております。

 

皆さんもお近くのイルミネーションでお楽しみくださいね。shine

投稿者:福島 美智子
福島美智子

大学を卒業後、ビデオ製作会社にナレーターとして入社。
その後、フリーアナウンサーとして各種式典の司会、イベントや結婚式の演出や進行を含む司会者として活躍。
ボイストレーニングを基本に仕事や普段の生活で活用できるオリジナル手法「ボイササイズ」の考案や、人材育成研修講師として活動中。
NPO法人日本話しことば協会認定講師