こんにちは。

今日は朝は少し寒かったものの春本番の陽気ですcherryblossom

先月末から昨日迄、関西と広島を行ったり来たりで季節を感じる暇がありませんでした。

今朝は、朝から仕事を1本済ませ帰りのcarから咲き始めた桜を眺め、春の空気に包まれたところです。

 

淡いピンクと澄んだ青空のコントラストは最高ですねgood

 

 

 

さて、東日本の皆様にはまだまだ困難な状況が続いている中、ソフトバンクの社長は100億円を寄付するということsign03

 

芸能界の方々も皆さんの復興の為に奮闘しているようです。

 

しかし、我々庶民の中では、中学生がなけなしのおこづかいを募金したり、幼稚園の子どもまで貯金箱をひっくり返し「このお金を使って下さい」と。孫社長の100億に匹敵するような気がいたします。

 

私も、この気持ちを一過性のものにしてはいけないと思い、募金箱があったら必ず募金をするという事を心に決め実践していますpunch

募金箱には(本当に、被災者のものとへ届くのだろうか……怪しい……sweat02)と思うものもありますが、決めたからには全てに募金をしています。

 

募金をする時には復興を願いながら。

 

1日も早く心穏やかな生活を送れる日が来ますようにclover

投稿者:福島 美智子
福島美智子

大学を卒業後、ビデオ製作会社にナレーターとして入社。
その後、フリーアナウンサーとして各種式典の司会、イベントや結婚式の演出や進行を含む司会者として活躍。
ボイストレーニングを基本に仕事や普段の生活で活用できるオリジナル手法「ボイササイズ」の考案や、人材育成研修講師として活動中。
NPO法人日本話しことば協会認定講師