おはようございます!

今日は午後から名古屋に、日帰り出張です。

多分・・・帰りは・・・最終のbullettrainになると思います。

★☆★☆★☆★☆★

 仕事をしていると、さまざまな人と接点を持ちます。

「すごいな~」「ぜんぜん気がつかなかった」など、

新たな発見に出会い、勉強になるチャンスが数多くありますhappy01

反面・・・どうしてこんな間違いをするんだろう・・・と

別の意味で感心するケースもありますdespair

★☆★☆★☆★☆★

 簡単なミスをいとも簡単に、当り前のようにする人がいます。

必要のない仕事を増やし、期日に間に合わない。

少し注意をして考えれば、気がつくはずなのに・・・というミスに続けて遭遇しました。

こういうことって重なりますよね?

★☆★☆★☆★☆★

 もっとも不利益なことは、

「信用」してもらえない状態になることではないでしょうか?

「信用」できない、ということは、「信頼」からほど遠いことをお忘れなくshadow

小さなミスを平気で繰り返すことは、余計な仕事を増やすこと。

それは他のメンバーの時間も奪うことになります。

★☆★☆★☆★☆★

 多くの人が連携を取りながら、仕事は遂行されます。

「信用」できない人には、それだけのレスポンスしか期待できません。

自分の仕事の仕方やクセを点検することが、次につながる第一歩だと思いますよsmiley

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役