こんばんは!

今日は外を歩いていると、適度な日差しと湿度で

過ごしやすい一日でしたsun

一昨日から、左奥歯に痛みを感じ、我慢していたのですが、

今朝、鏡を見ると、顔の左側がなんだか腫れぼったい感じ・・・・coldsweats02

もしや・・・・歯痛のせい?!?!

*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

早速、今日、歯医者さんに行ってきました!

どうやら、バイキン君が入ってしまったようですcrying

治療とお薬で、しばらく通院することになりそうです。

これからまだまだ使う歯、大切にしなければ!

*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

通院すると、仕事上、どうしても歯医者さんの玄関周り、

受付、掲示物、待合室などジーッと見てしまう私・・・eye

こんなクリニックだといいのになぁ・・・ついつい、

チェックしてしまうんですよね・・・・coldsweats01

*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

そこで、気がついたことは、待合室に貼ってある掲示物pen

室内もきれいで、明るく、清潔なイメージなのに、掲示物が

白地に黒マジックで書かれた文字・・・

掲示物を貼っているところだけ、周囲と比較すると浮いている感じで、

もったいない印象。

また、手書きだけに、色があせてしまって、

紙の角も丸まって、もう少し、掲示物に気を配ると

こぎれいな印象を受けるのに・・・と思いましたdown

*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*

待合室は、患者が最も、病院を遠目から見られる場所。

だからこそ、細かなところまで気を配っておくと、

その病院(クリニック)のイメージが変わるのではないかなと思います。

待合室が充実していると、患者を大切にしているという

印象を受けませんか?

診療行為だけがサービスではなく、

患者がいかに気持ちよく、病院(クリニック)を後にするかまでが、

サービス提供であることをお忘れなくflair

投稿者:下田 静香
下田静香

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了
経営学修士