こんばんは!

今日は夕方に近くなってrainが降りました。

凄かったですよdash

そして、一気に涼しくなりました。

■□■□■□■□■□■□■□■

 今日は、これまでに行ったことのない中華料理店に行きました。

yesでしたよnote

場所で検索をして、口コミを参考にしました。

気軽な雰囲気の店でした。

「野菜炒めが食べたいんだけど、何がいいかな?」

「う~ん、今日はこれがいいですよ」

「それじゃ、お願いねhappy01

「はいsign01

■□■□■□■□■□■□■□■

「餃子、とてもおいしい~note」 「評判いいんですよ~」

などなど、片言の日本語で楽しく会話をしましたnotes

そう言えば・・・先日、知人に言われたことを思い出しました。

「疋田さんって、結構、強面だけど若い子にも気軽に話しかけますよね」

「強面?」「あっ!いえ・・・ゴージャスshine」「???」

■□■□■□■□■□■□■□■

 確かに気軽に話しかけています。

コミュニケーションは新たな発見の宝庫ですから。

声をかけることで、仕事が楽しくなったらいいな~といつも考えていますenlightened

海外旅行をして思うのは、会話を楽しみながら仕事をしている点です。

■□■□■□■□■□■□■□■

 「ユキコ・・・何て素敵な名前なんだsign01」 (ラテン系の男性)

「有り難うnote あなたも素敵よnotes」  (「おはよう」「こんにちは」レベルですsweat01

それでも後に続く会話が楽しいcrown

まずは照れずに、勇気を出して話しかけましょうup

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役