あっという間に2月です。1月2月3月は早く過ぎると言いますが、まさしくその通り・・shine

最近ではその月に限らず1年があっという間に過ぎていますが・・・coldsweats01

 

 

昨日、我が家に新しい食洗機が到着しました。昨年11月から使えなかったので待望の食洗機notes

 

ところが、開けてみるとなんと破損個所が数か所sweat02

 

実は、アメリカ製の物を配送業者をつかい取り寄せたのですが、何ともショックdown

 

今までも何度か取り寄せていますが、こんなことは1度もなかったのに・・。どうした事でしょう・・。

保険をかけていたので、日本の担当者と話をしながら今後の話につながって行くのだと思いますが、いまだ食洗機は使えず少し残念な状態が続いています。

 

しかし、それほど私の怒りスイッチが入らないのは日本の担当者の対応が丁寧なのですconfident

電話とメールのやり取りですが、誠実で親切。若い男性だと思いますが、話し方や声もとてもいい感じでこちら側の立場に立ってテキパキと手続きをしてくれます。

当たり前といえば当たり前なのですが、もし、耳ざわりな声で少しでも失礼な言動があればたぶん私の怒りスイッチはMAXに達していることでしょう。

人の感情は不思議ですねsign01

 

食洗機が使える日を、気長に待つ事にしますgood

投稿者:福島 美智子
福島美智子

大学を卒業後、ビデオ製作会社にナレーターとして入社。
その後、フリーアナウンサーとして各種式典の司会、イベントや結婚式の演出や進行を含む司会者として活躍。
ボイストレーニングを基本に仕事や普段の生活で活用できるオリジナル手法「ボイササイズ」の考案や、人材育成研修講師として活動中。
NPO法人日本話しことば協会認定講師