こんばんは!

東京はいきなりのゲリラrainでした。

天気予報よりも早くthunderthunderthunder

昨夜東京に戻りましたが、今日は最終便で

出張に出かけますairplane

■□■□■□■□■□■□■□

 東京に戻って出張を振り返りました。

昨日まで一緒だったのは、誰でも知っている大企業の方たちです。

皆さん気さくで社風が出ているな~と感じました。

「凄いsign01」と思うのは、徹底的な準備です。

それぞれの能力が高いからと言ってしまえばそれまでですが、

自分の仕事の精度を上げるのが当たり前になっているところが羨ましいsmile

■□■□■□■□■□■□■□

 一昨日の夜、広島駅からタクシーに乗った時のことを思い出しました。

ふるさとでタクシーに乗るのは勇気が必要になりましたね~despair

必ずトラブルが発生するからです。

「領収書を下さい」  「あらら・・・ちょうどレシートが切れたね~」

「えっsign02」  「それじゃ、手書きの領収書を書きますけぇ」

「お願いします」  「さっきまであったんじゃけど、ないね~」

■□■□■□■□■□■□■□

 仕事を終えたカラダに、意味のない疲労感がどっと覆い被さるのを感じますdash

あ~ぁ、またか・・・

お粘いですから仕事のルールは守りましょうよっsign01

すごいことをして欲しいってお願いしているわけではないですから。

当たり前のことを毎日当たり前にできること。

これって仕事の基本だと思うのは、私だけかしら・・・shadow

投稿者:疋田 幸子
疋田幸子

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント科修了 経営学修士
法政大学大学院職業能力開発研究所特任研究員
株式会社フロインド代表取締役