今日はうるう秒だったそうです。8時59分60秒flairがありました。

その調整でテレビの番組が盛り上がっていましたshine

1秒くらいいいじゃない!と思いますが、この1秒がちりも積もれば・・・で大きな差を生むのでしょうね。

まさしく、時間を意識する良い機会でした。

 

時間は資源flair

私たちの普段の生活で1分1秒を意識することthink ・・・・電車にのる時?入試試験?

 

ナレーションの仕事では結構シビアに秒の指定があり、どう見ても2ふんの原稿を1分ぴったりで読まなければならない時があります。

こんな時は、正確な発音のみがもとめられますcoldsweats01

 

時間をいしきすると、生活にも変化が生まれるような気がします。

時間を有効利用して、余裕の時間が生まれたらご褒美の時間ですnotes自分の好きな事に費やして気分転換good

 

時間って、あっという間だったり、長くかんじたり。

皆同じ、1にちは24時間!

使い方を意識してみましょうsign03

投稿者:福島 美智子
福島美智子

大学を卒業後、ビデオ製作会社にナレーターとして入社。
その後、フリーアナウンサーとして各種式典の司会、イベントや結婚式の演出や進行を含む司会者として活躍。
ボイストレーニングを基本に仕事や普段の生活で活用できるオリジナル手法「ボイササイズ」の考案や、人材育成研修講師として活動中。
NPO法人日本話しことば協会認定講師