ニュースで話題のSNSを使った「バイトテロ」そして、まったく面白くない焼き肉屋の不衛生な女子の動画

腹立たしいにもほどがあります。

外食産業に大きな影響をもたらすこと間違いなしの動画の数々。

食べ物を扱う職業では、「清潔」「衛生的」という言葉をなくしてはなりたちません。

それを、根幹から信用を無くすこれらの動画。外食する時にも、ここの店でも厨房であんなことがなされているかも・・。という疑念を抱かずにはいられません

昔は食べ物に感謝するとか、食べ物を粗末にしてはいけない‼といわれたものです。もちろん人に迷惑をかけてはいけないとも。

これらは、家庭のしつけです。

道徳的な常識や、モラル。やっていい事と悪い事の線引き。これらができていないから、バイトテロが横行するようになっているのではないかと。いまさら、子供の時からしつけをやり直すのは無理な話ですが、これから子育てをする方はどうぞ、教えてください。

最近行った社員教育

以前は、常識ラインは皆共通と思っておりましたので、挨拶や名刺の渡し方などの社会人になって困らない程度の教育で済みましたが、最近では、はじめに学生と社会人のマインドチェンジから、常識の教育もしなくてはいけません。そして、「得な人生と損する人生」を金勘定ではないですが実際リアルに教えなければ自分の事としてイメージができないようです。

最近の若者がすべてそうだとは言いません。これも格差がなせるところでしょうか・・。

上からだとパワハラといわれるし、権利ばかりを主張し、義務を果たさない人たちよ

損したくないなら、人の意見を聞きなさい